スーパーで銃が買えるアメリカ

これは3年前のBusiness Insiderの記事ですが、
ウォルマートで39ドルで銃が売られていることを示しています。
https://www.businessinsider.com/walmart-bass-pro-dicks-sporting-goods-stores-that-sell-guns-2019-8

昨日、私の塾の中3クラスと高1クラスで、
先日の銃乱射事件のニュース(本日、ニュース教材として発行した、私の英語教材です)を読みました。

このBusiness Insiderの記事をスクリーンに映し出して、生徒さん達に見せたところ、
生徒さん達、「怖い…」と青くなっていました。

ウォルマートと言えば、日本ではイーオンや西友のような普通のスーパーです。

そんな日常的な場所で、(当時の為替レートはわかりませんが、)
約4000円前後で、身分証さえ見せれば、その場で銃を買えるというのですから。

3年前にもテキサス州では銃乱射事件がありましたが、
ウォルマートでは銃のセールスの方針(売り方や置き場所)を、特に変えませんでした。
そのため、ウォルマート不買運動が起こりました。


またテキサス州で銃乱射事件が起こったのです。
本当に悲しいです。