12月24日発行 英語ニュース教材の内容


🔵小学生用 前澤さん、宇宙からお帰りなさい!
ZOZO創業者の前澤友作さん、一般の日本市民として初めて宇宙旅行へ!
無重力状態で人の体はどうなりますか?
前澤さんはISSでどんな実験をしたのでしょうか?


🔵中学生用 前澤さん、宇宙からお帰りなさい!
…キーセンテンス:Maezawa was so happy to be in space that he couldn’t hold back tears.
to不定詞の副詞的用法(原因)を中心に勉強します。

宇宙旅行を達成したZozo創業者の前澤さん。
彼は「宇宙で行う100の実験」をどのように決定しましたか?
宇宙から孫正義さんに電話をかけて、どんなお話をしましたか?
前澤さんが「お金贈り寄付活動」を続けている理由も読み取りましょう。


🔵高校生用 ミス・ユニバースの衣装が批判される
ミス・ユニバース日本代表、渡邉珠理さんの着物風の衣装が
批判されているのはなぜでしょうか。
この件のように、たとえデザイナーさんに悪気はなくとも、
文化の違いで相手を怒らせてしまうことはあります。
このような時、私達はどのように状況を分析し、行動すべきでしょうか。

似たような件で、2019年のキム・カーダシアン・ウェストさんの
下着ブランドの名前騒動(KIMONOからSKIMSに改名)のニュースも特集しました