ドイツのシュトゥットガルト C先生から、英語ニュース教材へのファンレター

当英語ニュース教材を購読して下さっている先生方の中には、
海外で日本人の生徒さん達に英語を教えている方もいらっしゃいます。
ドイツのシュトットガルトのC先生から、素敵なおたよりをいただきました。



(おたより本文)
「由紀先生の英語ニュースには、本当に助けられております。
インターでESLにいる生徒さんは、社会科で習うようなことが抜けている生徒さんもおります。
由紀先生のニュースで、抜けが分かって、捕捉することができます。
彼らは日本のニュースは見ないし、テレビはドイツ語で見ないので、
日本にいて少しでもニュースを見ていれば分かるような話題を知らない生徒さんもおります。
また、普通のクラスにいても読解が弱い生徒さんには、高校生ニュースで読解力強化もできます。
そして、生徒さんのお母様から英語ニュースの評判が良いのです!
(良い教材を使ってくれていると言われます)
YouTubeも見ております。由紀先生のご紹介されていた本で興味を持って読んだものもあります。
自分自身の勉強にもなっております。」


C先生は2年前、ドイツからTwitterで私にお問合せして下さり、教材を申し込んで下さいました。
ドイツのインターナショナルスクールで学ぶ日本人の生徒さんたちにも、本教材がお役に立てて光栄です!
C先生、ありがとうございます。


※シュトゥットガルトの写真は著作権フリーのウェブサイトでお借りしました