MENU

私のコーチング体験セッションの感動を漫画で描いて下さったAさん

🌺椿由紀の英語コーチ日記:
 コーチング体験セッションの感動を漫画で描いて下さったAさん

9月にAさんという素敵な女性と、英語コーチング体験セッション(60分/無料)をしました。
Aさんは40代で、ウェブデザイナーや翻訳(英語)のお仕事をなさるキャリアウーマンであり、
2人のお子さんを育てるお母様でもあります。

英語力は既にTOEIC800点のスコアをお持ちで、次の目標は「英検準1級の取得」!
もともとの能力がとても高く、優しい雰囲気で、笑顔が素敵な女性でした。

体験セッションを受けていただきましたが、残念ながら
「今は他の資格の勉強が忙しく、コーチングを受ける時間が取れません」との理由で、
私とのコーチングは不成約となりました。
しかし、ありがたいことに
「(私の英語塾の)月に2回の社会人英語クラスに通いたいです!」
と言ってくださいました!

Aさんは9月から早速、月に2回の土曜日の朝、
ZOOMで私の社会人クラスの授業を受けてくださっています。
(※このクラスには、教室受講の方とZOOM受講の方が両方いらっしゃいます)
授業中ZOOM画面に時々、Aさんの小学生の息子さんと4歳の娘さんが可愛い顔で挨拶してくれることもあり、
その度に、社会人クラスの生徒さん達はほっこりしています。

そんなAさんから、先日とても良い話を2つお聞きしました。

「由紀先生の体験コーチングを受けてから、自分の中で英語の勉強に対する姿勢が変わりました!
仕事で忙しい中でも、もっと英語を学びたくなって、すきま時間に勉強を始めたんです」

そしてもう一つは娘さん(4歳)の変化。
「今まで、家で娘に英語を教えようと思って、私が英語カードを出してくると、娘は嫌がっていました。
ところが私がZOOMで英語の授業を受けるようになってから、娘が自分から英語カードを出してきて、
勝手に英語で遊ぶようになりました」
これは素晴らしい変化だと思いました。
お母様が楽しそうに英語を勉強している姿を見ていると、
娘さんは大人から「勉強しなさい」と言われたわけでもないのに、自分から勉強し始めるのですね。

お仕事でお忙しい中、2人のお子さんとの時間を大切にし、お仕事も勉強もしっかり頑張り、
何事も前向きに努力されているAさん。
なんと、「コーチングを受けて自分が変わった」体験を、こんな素敵な漫画にして
私に贈って下さいました!!ますますAさんを尊敬です!!


🌺「椿由紀の無料コーチングを受けたい方へ🌺 ※2021年11/19まで
先月から先着30名様に「30分の無料セッション」をさせていただいています。

これまでいただいた相談の例:
🔴英語が苦手、英語の勉強の仕方がわからない、勉強が進まない
🔴読書感想文が苦手
🔴ブログを書きたいが、何を書いたら良いか分からない
🔴(英語の先生の場合)リーディングの教え方、幼稚園生のレッスンのポイントがよくわからない・・・etc.

椿由紀のコーチングセッションを受けたい方は、
(1)お名前
(2)11/4以降で希望の日時(3つくらい挙げてください)
(3)相談したいこと(ざっくりで構いません)を書いて、
tsubaki.yuki1229@gmail.comまで、ご連絡ください。
2日以内にお返事いたします。
Thank you for reading! Have a nice day♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次