MENU

ビジネスマンA.K.様よりメッセージ~社会人にもおすすめ!英語ニュース教材~

📕ビジネスマンAK様のメッセージから抜粋
「過去に英語の教材は山ほど購入しましたが、つまらなくて全く続かず、
買っただけで勉強した気になって、最後まで続いたことがありませんでした。
そんな私が、このニュース教材に出会って、楽しく英語学習を続けることができています。
仕事でもとても役に立っており、毎週届く旬のニュースがとても楽しみです。
もう他の教材は全く必要なくなりました!」(メッセージここまで)

★ ★ ★ ★ ★

みなさん、こんにちは。
ここ最近、ビジネスマンの方から
「私は英語講師ではありませんが、教材を買っても良いいですか?」
というお問合せを頻繁にいただきます。
お返事はもちろん「YES!!」です。

そこで、昨年から一年半、この教材で英語を学習なさっている
ビジネスマンのAKさん(東京都・女性)に、アンケートに答えていただきました。

📕アンケート
~学習者様について~
1️⃣あなたの英語のレベルは?
→高3の時に英検2級。昔の英検2級なのでレベルは準2級だと思います。

2️⃣お仕事で英語を使っていますか。
→会話は一切なく、ドキュメントのみ翻訳サイトを使えばわかる、難しくないものです。
ただ周りの人達は英語ペラペラです。

3️⃣「椿由紀の英語ニュース」以外に、別の教材やスクールで勉強していらっしゃいますか?
→現在はオンライン英会話を週3日ほど受けています。

~本教材について~
1️⃣他の英語教材になくて「椿由紀の英語ニュース」の長所は?
→日本と世界、幅広い旬のニュースを、簡単な英語で読めるのが最大のメリットです。
学習者のレベルに合わせて、小、中、高とあるので、学習しやすい。しかも音声がついているので、ヒヤリング、スピーキングの学習に役立ちます。

私の場合は、旬のニュースを自分の言葉で話したいと思った時、小学生の文章を参考にスピーキングしています。
文字で理解するのが簡単な小学生の教材も、会話に使うなら、私にピッタリです。
学習内容に応じて教材を使い分けできます。

2️⃣「椿由紀の英語ニュース」で、いつ、どのくらいの頻度で学習されていますか。
→日々の仕事が忙しく、なかなか決まった学習時間を取れないので、休みの日にまとめて1時間位です。過去の記事を含め、興味のあるニュースを深く読み込んでいます。

3️⃣いつもどのように学習されていますか。
→教材内の設問は、仮にこのニュースの話題を誰かと話そうとした時に、疑問文で相手に質問できるので、とても役立ちます。
音声ファイルを何度も聴いて、シャドーイングしています。

4️⃣音声はどのように活用されていますか。
→まず聞く。ブリントを見て聞く。わからない単語を調べる。プリントを見ながら何度も読む。理解できたらシャドーイング。

🔴「英語ニュース教材」を買おうかどうか迷っている人に、メッセージをお願いします。

「過去に英語の教材は山ほど購入しましたが、つまらなくて全く続かず、
買っただけで勉強した気になって、最後まで続いたことがありませんでした。
そんな私が、このニュース教材に出会って、楽しく英語学習を続けることができています。

普段からお客様とニュースの話題を話すことが多いので(日本語で世間話として)、
その話題を英語で話し、考えることが少しずつできるようになりました。
音声を使ったヒアリングとスピーキングをすることで、単語も自然に覚えることができます。
この椿由紀先生のニュース教材で、知ることができた世界のニュースがたくさんあります。
その事を世間話としてお客様にお話すると、お客様もとても興味をもってくださり、話が弾み、
私には仕事でもとても役に立っています。
毎週届く旬のニュースがとても楽しみです。もう他の教材は全く必要なくなりました!」

🌺 🌺 🌺

AK様、いつも本当にありがとうございます。
本教材のバックナンバーを、前の年に戻って一年分も買っていただき、
勉強やお仕事の会話に役立てていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

🍎椿由紀の英語ニュース教材に興味を持ってくださった皆様。
サンプルや購入のお申込みは、下記のホームページまでお願いします。
https://yuki-tsubaki-news.com/

🍎コーチングや教材について、椿由紀に直接問い合わせたい方は、こちらまでお願いします。
tsubaki.yuki1229@gmail.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる