MENU

コーチング1ヶ月コース感想~毎日、英語ニュースの意見文を書いて手にしたもの~

🔴S. N.様《研究職/40代男性/埼玉県》より
椿由紀コーチング1ヶ月コースを終えてのご感想をいただきました。
S.N.様の許可をいただいて掲載させていただきます。
以下、S.N.様のアンケート内容です。

《コーチングを決意した理由は?》
短期海外出張や海外子会社との会議・メールのやりとりで、英語を必要とするため

《コーチング期間中、どんなことをしましたか?3つ書いて下さい。》
1)毎日の音読・シャドーイング
継続することで、スピーキング、リスニング、文法を含めた総合的な英語力を確実にUPできたと実感しています。

2)作文writingとVoiceメッセージ
毎日、コーチがLINEで時事問題に関するトピックと問いを送って下さり、
それに対する意見を英語で書いてLINEで送り、添削してもらいました。
英語での意見の述べ方(初めに結論を述べてから理由を加える)、
訳せない単語や表現の調べ方・ネットでの確認方法、簡単な言葉への言い換え方を教えてもらいました。
さらに、自分の書いた時事英語作文を音読して、ボイスメッセージで送り、コーチに発音を直してもらいました。

3)トラッキングシートで、毎日の学習を報告
毎日どんな学習をし、どのくらいの時間を費やしたか、LINEでコーチに報告しました。1か月間、毎日ルーティーンを続けたことで、学習の習慣が身につきました。

《4回(1ヶ月間)の60分セッションで役に立ったことは?》
英語の学習法に関する悩みを相談できました。
自分に合った適切な学習教材、ニュース記事に対する1文要約、
情報発信による習慣化について助言をもらい、
コーチングを終えた後も1人で無理なく学習を続け、自立していく手段を教えてもらいました。

《コーチングを受けようかどうか、迷っている人へ一言お願いします》
椿由紀コーチは、小学生~社会人まで幅広く多くの学習者を見てきているため、
英語学習者のケースに合わせて悩みを的確に解決することができます。
何よりも椿コーチのこれまでの人生で得られた膨大な経験、知識、技術を教えていただけるので
超お買い得です。良いことしか起こりませんので、迷われている方は思い切って受けてみてください!

~椿由紀からのコメント~
Nさんはすでに高い英語力をお持ちで、また、数年前から私のメールマガジンや
You Tubeチャンネルを、すきま時間に読んだり見たりして下さっていたそうです。

Nさんは、特にニュースに高い関心をお持ちだったので、初回セッションの時、
「ビジネス英語というより、ニュースを題材にした学習メニューを組みましょう」
と、2人で相談して学習ルーティーンを決めました。

Nさんは土日も休まず、1ヶ月間、毎日課題をこなしてLINEで送ってくださいました。
コーチングを受けてくださり、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる